神田 ヘルスキュア整体院は、今すぐの腰痛緩和と根本原因改善、「骨盤バランス整体」で全身を整える、症状に合わせたオーダーメイド施術を軸に腰痛でお悩みの方をサポートいたします。
お問い合わせはこちら 03-6740-7272

整体セミナー

ヘルスキュア整体セミナー開講にあたって

骨盤バランス整体は、本来椎間板ヘルニアからくる座骨神経痛を改善するために研究、開発されたものです。代替療法とはいえ、その効果には顕著なものがあります。

麻酔とステロイドホルモンを混ぜた痛み止めの注射を投与しても、なかなか改善しないほどの激痛でも、まじめに受療すれば完治させるほどの力を持っています。
骨盤バランス整体は、美容や体質改善、高齢者の健康増進にも役立ちます。

本講座「ヘルスキュア整体セミナー」では

・長時間座っていると腰が痛くなる方のための整体
・スポーツマンのための整体
・ぎっくり腰の応急方法の整体


という、テーマについて、皆さまに講座と実践指導という形式で、提供することになりました。健康な方、少し不安を感じられているか方、どなたでも参加いただけますのでよろしくお願いいたします。



経験豊かな整体師による
健康に過ごすための整体講座

もっと健康になるための整体セミナー受講者募集中!

日常の生活のために役立つテーマにフォーカスした健康な方のための整体セミナーです。
3つのテーマ特化型コースですので、ご自分のご要望に合わせて、受講できます。
経験豊かな講師による座学と実践を組み合わせた実践型セミナーですので、どなたでも受講いただけます。
1回120分の受講で、各コースの基本が身につくカリキュラムとなっています。


セミナー概要

整体セミナー1-1
どの競技でもケガを防ぐためには、準備運動をすることはよく知られています。
本コースでは、からだの各部の仕組みを知り、普段から準備をしておくことでケガを事前に防ぎ、万一の場合も重篤な状態になるリスクを軽減するための整体応用についてレクチャーいたします。
また、可動域を大きくすることで、運動能力そのものを向上させることも期待できます。

コース内容
1. 基本的な骨格・筋肉の図解
2. 股関節を柔軟にする。背骨の軸を整える。肩甲骨の可動を柔軟にするための整体
3. けがをしないためのストレッチ

整体セミナー2-1
デスクワークや家事で長時間椅子に座っていると、腰が痛くなことはありませんか。
病院や整体院に診てもらうほどではないけれど慢性的にすっきりしないだるさが残る方のための症状緩和の方法についてレクチャーします。
すぐに足を組んでしまうのも黄色信号です。知らず知らずの内に腰部のバランスを崩しているのです。

コース内容
1.基本的な骨盤・骨格・筋肉の図解
2.正しい座り方の解説
3.骨盤の視診・触診の実技
4.骨盤バランスを整え筋肉を弛緩させる基本的な実技
5.座っているとき腰が痛くなったときの簡単な対処法

整体セミナー3
急にやってくる激痛。ぎっくり腰は頑張って歩けるというレベルの痛さではありません。 これは、経験した人しかわかりませんね。もちろん、こういう事態にならないように普段からのケアが必要なのですが、万が一の場合の自分や家族のための応急処置、再発防止の知識と方法についてレクチャーするのが本コースです

コース内容
1.骨盤・骨格・筋肉の基本的な図解
2.骨盤・骨格の基本的な視診・触診
3.ぎっくり腰のための整体・実技


セミナー詳細


ヘルスキュア整体院

まずはどうぞお気軽にお問い合わせください。
03-6740-7272


Comments are closed.

骨盤バランス整体
ヘルスキュア

03-6740-7272
平日 9:00-19:00
土・日・祝日 9:00-18:00