神田 ヘルスキュア整体院は、今すぐの腰痛緩和と根本原因改善、「骨盤バランス整体」で全身を整える、症状に合わせたオーダーメイド施術を軸に腰痛でお悩みの方をサポートいたします。
お問い合わせはこちら 03-6740-7272

腰痛コラム

腰痛コラム


2018年10月19日 : こいちゃんの椎間板ヘルニア日記 =続き=
妻は自分のことではないので冷静に機転がきき、
車椅子なら借用できるかを打診したら、
すんなりOK!

この病院は なぞなぞが趣味なのかっ!!! 

悪趣味すぎる!
職員の口から 車椅子ならば貸し出せることを さっさと言いやがれっ!!! 

この大バカ病院めっ!

たしかに 無秩序で自分が一番大切モードになっている患者の言うことをいちいち聞いていては

自分たちの仕事が回らなくなるので一線引いていることは理解できるが、


この一件では『恨み』という感情が 忘れたころぶりによみがえった!!! 

2018年10月4日 : こいちゃんの椎間板ヘルニア日記-続き=
その日は左脚の付け根がひどく痛く、歩くことさえできずに会社を休み、
自宅で安静にしていた。

経験の無い痛さだったし、無茶した覚えはまったくない。

2日後に妻に付き添ってもらい、車で整形外科に行く。


病院入り口を入り、受付カウンターへたどり着けないぐらい痛い。


倒れて周りの じつは健康そうな老人たちの上に雪崩れこみ、二次災害が発生する自信が85%ぐらい推測できたので

松葉杖を借りる要請をしたが

未診察なので貸し出しできないと拒絶された!!! 


目の前で起こっている危険性を理解しない職員の頭の悪さに直面し腹が立って 

返す言葉が見つからなかった!!!

2018年9月26日 : こいちゃんの椎間板ヘルニア日記 と いづみ整体院の素晴らしさ
この男は通称 こいちゃん という。
某有名大手ケータイ企業の技術開発部門に籍をおく男で、現在のメールさらにはラインの母体となるシステムは

オレが開発した。と
豪語する男である。

ゴルフの腕前はトップアマ。

そばを打たせればプロ並み という男である。 

ただ者ではない。



ただ者ではなかったので

椎間板ヘルニアの治り方もただ者ではなかった!

椎間板ヘルニアを完治させてくれた 

お礼だと言って。

少しでも 泉先生の宣伝になれば。

と長文の体験談を書いてくれた。

ほんとうにありがたいことである。



その文章を受け取ったときに 彼に注文をつけた。

こいちゃんの施術を受けた回数と完治するまでの期間に関してはあえて伏せてくれと頼んだ。




なぜなら。彼はあまりにも早く完治してしまった
のだ!

わたしの
椎間板ヘルニアの治療経験年数も30年を越えたが激痛の椎間板ヘルニアによる座骨神経痛が
こんな短期間で治った経験はない!
座骨神経痛や激痛の腰痛
を持つ患者さんは

まさに藁にもすがる思いで整体院を探してくる。

みんなが こいちゃんのような短期間で完治すると思われては


こちらも はなはだ困るのである!


これから紹介する
体験談は 

まさに こいちゃんの
壮絶な

椎間板ヘルニア体験記である。

たまに注釈の入るところがあるが

文章全体は こいちゃんの原文のままであることをお約束する!  

それでは、よろしくお願いします。
2018年9月12日 : 症状 続・長時間座っていられない
―椅子に座って痛くなるのは骨盤バランスの問題―
関心の高いコラム「長時間座っていられない」を補足する内容で掲載しました。
デスクワークなどで長時間座っていると腰が痛くなる。背中が痛くなる。肩がこる。首がつらくなる人はおしりの骨。座骨が後ろへ偏っているのです。うつ伏せに寝て左右の座骨の上に指を置くと左右の高さのちがいがわかります。立った姿勢で調べるときは、座骨を指で押さえ左右のひざを交互にかるく曲げてみると左右の差がよくわかります。座骨の出っぱりの差が2~3センチ。もっと差があるということはざらにあります。こうなったら、あなたの腰はすでに赤信号です。骨盤バランスを整えに来てください。一回の施術でもかなり治まります。ぜひお試しください。

―逆さハイヒールの原理―
腰が痛くなるので長時間座っていられない方は、座骨にピンポイントで椅子の座面が当たっているのが大きな原因です。デスクの足元に箱を置いてください。足のサイズに合わせてつま先が箱の上に乗り、かかとは床に着く高さが理想です。つま先だけ上がっていて、かかとが床に着いているだけで、座面に当たるおしりの面積が広がり体重が分散されるので座り心地が楽になります。これを私は勝手に「逆さハイヒールの原理」と呼んでいます。例えば映画を観ながら腰が痛くなる女性の方。ハイヒールを脱いで前と後ろを逆にして、ハイヒールの高い方につま先を置いて椅子に座ってみてください。楽に映画鑑賞ができますよ。

「逆さハイヒールの原理」にはアキレス腱を伸ばす効果もあるのです。アキレス腱が伸びると下半身から全身にかけての血行を促進する効果があります。ふくらはぎは第二の心臓と医学界でも言われる。その効果を引き出すのが「逆さハイヒールの原理」です。

―自動車のシートに長く座ってられないー
長時間座っていると腰が痛くなる方。デスクワークだけでなく、長時間車の運転をされる方にも多いですね。トラックの運転手さん。タクシーの運転手さんも腰痛の方はかなり多いのです。かなり昔の話ですがドライブの好きな男性の話がありました。「オレの車を長く運転していると腰が痛くなるんだが、オヤジの車だとあまり腰が痛くならないんだ。」彼の車はスポーツタイプでおしりが沈み寄りかかって運転ができるタイプです。お父さんの車は座面が平らで少し座面が固かったそうです。この車の座席のポイントは、ひざの裏側のレベルがおしりのレベルよりも高いということなのです。一見楽そうなおしりが沈む椅子は、かえって腰に負担がかかるということなのです。

もうひとつ。面白い話があります。バイクに乗る方は腰痛はあまり起こさないということです。バイクのシートは腰が痛くならない。ということです。これは またがる ということが最大のポイントなのです。ジョウバーというロデオみたいな器具が大ヒットしましたが、運動しなくても、ただまたがって座っているだけでも腰には良いはずです。日常的ではありませんが、乗馬をする方は姿勢が良く腰痛にもならないと言われております。ただし騎手の方のモンキースタイルがどうなのかはわかりませんけどね。

Comments are closed.

骨盤バランス整体
ヘルスキュア

03-6740-7272
平日 9:00-19:00
土・日・祝日 9:00-18:00